<< 我が愛車・・・ | main | 沈黙・・・ >>
  • 歳を取ったんだなぁ・・・

最近・・・

懐かしいと感じるものに魂が揺れます。

たとえば・・・

小説。

浅田次郎作の小説に‘霞町物語’ってのがあります。

描かれてる、事柄がとても懐かしく読むことが出来るんですな。

目頭が熱くなるくらい。(笑)

それと、音楽。

中学生のころ・・・

AMラジオから流れてくる音楽たち。

ポップスベストテン・・・

あちこちの局でやってましたよね!

カセットテープに録音しては繰り返し聞いてた曲達。

先日、そんな曲を集めて1枚のCDを焼きました。

タイトルを‘LOVE '70s'にしたんですがね・・・

これって・・・

あの頃、カセットテープに録音しまくってた頃と何も変わってないって事に今気がついた・・・(笑)

今・・・改めて聴き直すと、彼らは変わらず優しく歌ってくれてます。

目頭が熱くなるくらい・・・

 

俺も歳を取ったんだなぁ・・・

 

っで、今夜の1曲。

 

フランクリン・カウンティの誇り/タニヤ・タッカー

某、インスタントコーヒーのCMで使われてヒットしましたが

本国アメリカではそれほど注目されなかった曲ですな。

 

っで YOU TUBE からは・・・

落ち葉のコンチェルト/アルバート・ハモンド っでどうぞ!

 

ヤバイ・・・目頭が熱くなってきた・・・(爆)

  • スポンサーサイト
- | - | - | 00:30 | - | by スポンサードリンク
|| コメント
  • 2017/02/02 2:32 PM
  • posted by: のん
アルバート・ハモンド、
やはり「カリフォルニアの青い空」が好きですねぇ~
あのちょっとしゃがれた声で歌われる
♪It Never Rains In きゃりふぉ~にぁ〜
心は 遠い異国の空でありました
  • 2017/02/04 2:08 AM
  • posted by: SRV
nonnさん、いらっしゃい!
‘カリフォルニアの青い空’
大ヒットしましたよね!
俺も大好きです。
今回は、ラジオから流れてくる回数が少ないであろう、この曲を選んでみたんですよ!
  • 2017/02/06 5:19 PM
  • posted by: きく
乗っかります、私もカリフォルニアの青い空好きです
エレクトーンでアレンジしてよく弾いてました
落ち葉のコンチェルトもね♪
ほんと、懐かしい、私も40年前に
タイムスリップだぁ
  • 2017/02/07 10:54 PM
  • posted by: SRV
きくさん、いらっしゃい!
演奏されたんですね!!
懐かしい曲って云うのは、魂をあの頃に連れて行ってくれますよね!
ほんと、タイムスリップですな。









|| トラックバック
CALENDAR
<< November 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
Angel Eyes/Dave Brubeck Quartet
RECOMMEND
Waltz for Debby
Waltz for Debby (JUGEMレビュー »)
Bill Evans,Scott LaFaro
MOBILE
qrcode
LINK
PROFILE
SEARCH
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
POWERED
無料ブログ作成サービス JUGEM
OTHERS
SPONSORED LINKS