<< 今年一年お世話になりました。 | main | 歳を取ったんだなぁ・・・ >>
  • 我が愛車・・・

数年前にセコ半(死語 笑)で買った車が車検の時期になりまして・・・

思い立って・・・

自ら、陸事に持ち込み、車検を受けて参りました。

普段は、知り合いの整備工場でお願いしてるんですけどね。

お願いする度に、自分でやったら!?出来るんだから・・・といわれ続けてはや数十年・・・(笑)

そりゃ、確かに整備士の資格を持ってるし、嘗てト○タのディーラーで検査主任もしてたけど、とにかく車イジリが嫌い。(爆)

じゃぁ、何で整備士なんかになったの!?って聞かれると説明に困るんですけど・・・

仕事だったから一生懸命やってたけど、自分のクルマは一切面倒を見ませんでね・・・壊れて往生したことも有りました。(笑)

しかしまぁ、何とか出来るのも経験のおかげなんですけどね。

自から車検を受けるのはこれで2度目。

最初は、12年前・・・(‘05/02/03の記事参照)

あれから、カリーナED,コロナEXIVと乗り継ぎ、現在アルテッツァに載ってます。

といっても、4気筒のホットモデルではなく、6気筒のマイルドの方。

11年落ちでしたが、走行距離が12600kmと前オーナーはこの車を何に使われてたのか・・・と思うほど走っておりませんでね・・・

それから3年・・・56000kmを超えて・・・って酷使してますな。(笑)

しかし何ですな・・・12年前に比べると、陸事の検査官の方々の親切なこと・・・隔世の感がありますな。

ユーザー車検というと‘何しに来やがったこの野郎’と言わんばかりの応対でしたが・・・

それはそれは、親切丁寧で・・・目は笑ってませんでしたけど・・・

結果、ハイマウントストップランプの球切れで、まずは不合格。(爆)

元は整備士、とは言え馬脚を現した感が満載ですな。

陸事の近所にある整備工場に行って、電球交換してもらい、めでたく合格の判定を頂いて参りました。

電球交換すらしない、元整備士・・・(爆)

近年、ハイブリット車が主流を占めつつある自動車業界において、整備士の資格はもちろん、750V以下(低圧)電気取扱業務っていう特別講習が必要らしいんですな・・・

浦島太郎の気持ちが少し判ったような気がします。(笑)

今が絶好調の愛車を大事に乗って行きたいと思う今日この頃です。

 

っで今夜の1曲・・・

 

Drive My Car /The Beatles

7度のハモリが効いてますな。

 

YOU TUBEからは、やはり・・・

She's a Woman/The Beatles 

でどうぞ!

 

この2曲。

彼らが影響を受けたロックン・ロール・・・

その肩越しにブルースの影がチラ付いていて大好きですな。

 

  • スポンサーサイト
- | - | - | 00:14 | - | by スポンサードリンク
|| コメント









|| トラックバック
CALENDAR
<< November 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
Angel Eyes/Dave Brubeck Quartet
RECOMMEND
Waltz for Debby
Waltz for Debby (JUGEMレビュー »)
Bill Evans,Scott LaFaro
MOBILE
qrcode
LINK
PROFILE
SEARCH
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
POWERED
無料ブログ作成サービス JUGEM
OTHERS
SPONSORED LINKS