<< 紅葉を求めて・・・ | main | 今年一年お世話になりました。 >>
  • 思い立って・・・

かねてより、思っていた・・・

都電 荒川線に乗ってみたい。

昨日、思い立って乗ってきました。

三ノ輪橋駅〜早稲田までの全線。

途中、事故があって足止めされたり・・・

でもまぁ、急ぐ旅ではないんでのんびり待ってましたけどね。

途中、王子駅〜飛鳥山駅間は、文字通り路面走行があり嬉しさアップでしたよ。

乗って見た感想は・・・

まぁ、当然のことでしょうけど、バスと一緒ですな。

電車と言えども、交差点の赤信号では止まりますしね。(笑)

運賃は、¥170均一でした。

ICカードを使えば、¥165ですけど。

発車するときに、チンチンって言うのが嬉しかったり。(笑)

それはそれは満足な乗車体験でした。

子供の頃は、都内を隈なく走っていたんですけどね・・・

さて、腹も減った事だし、昼飯でも・・・と歩いていると・・・

かつ丼¥390の登り旗を横目でみながら、一旦は通り過ぎたんですけど戻って入店。

たしか・・・「萬ち亭」って言ったかな・・・

いらっしゃいませ!の声の主に・・・あなたはどこの国の方ですか!?

お見受けするに・・・インドの方ですか?それとも・・・

てな、外国人店員に迎え入れられて、しかもかつ丼。(笑)

味は、何も問題なく、値段に見合うかつ丼でした。

 

夜は、また例のダメなバンドのライブに出かけて、先日挙式を済ませた、ボーカル君の娘夫婦と同席になり、ヘロヘロに酔っ払い

帰ってきて、そのまま布団に倒れこみ目が覚めたところでこれを書いてます。

実に濃い一日でしたな。(笑)

今日は、クリスマスイブ。

皆さんは、どんな夜を過ごすんでしょうか・・・

 

今日の1曲ですが・・・

毎度、決まり切ったクリスマスソングばっかりだったので、ちと趣向を変えて・・・

 

Silly Love Songs/PAUL McCARTNEY なんてどうでしょう!?

クリスマスにも似合ってると思うんですけどね・・・

 

YOU TUBEからはやっぱりポールの曲で

No More Lonely Nights/PAUL McCRTNEY

 

実にたまらん2曲ですな。

 

 

 

 

  • スポンサーサイト
- | - | - | 09:02 | - | by スポンサードリンク
|| コメント
  • 2016/12/28 11:38 AM
  • posted by: きく
いわゆるちんちん電車っていうタイプですよね?
懐かしい・・・私も高校時代ピアノレッスンに行くとき毎週使ってましたよ

さて、今年もいろいろありがとうございました

どうぞ、良いお年を・・♪
  • 2016/12/31 10:10 AM
  • posted by: SRV
きくさん、いらっしゃい!
そう、ちんちん電車です。
とても懐かしく乗って来。ました
今でも、出発の際には、‘ちんちん’って鳴るんですね。

今年もお世話になりました。
来年もよろしく!
良い年をお迎えくださいな。









|| トラックバック
CALENDAR
<< December 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
Angel Eyes/Dave Brubeck Quartet
RECOMMEND
Waltz for Debby
Waltz for Debby (JUGEMレビュー »)
Bill Evans,Scott LaFaro
MOBILE
qrcode
LINK
PROFILE
SEARCH
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
POWERED
無料ブログ作成サービス JUGEM
OTHERS
SPONSORED LINKS