<< 疾走感・・・ | main | ゴールデン・ウィークにネタは無し。(笑) >>
  • なんだかチョッと違うみたい・・・
今夜アップした曲・・・
Sun Godess/Ramsey Lewis And Earth, Wind & Fire
いつものアースとチョッと違う感じが・・・
まぁ、この曲はアースと言うよりラムゼイ・ルイスの曲と言って良いのかな・・・
それと言うのもアース以前のモーリス・ホワイトがラムゼイ・ルイスのグループでドラムを担当してたって言うんだから、旧知の仲って事なんでしょう。
それにしても、相変わらずファンキーなんですが、とてもジャジーに聴こえますな。
しかも洗練されてる。
アース特有の‘ソウルファンク’っぽさが消えて‘ジャズファンク’ですな。
まぁ、そんなことはどうでも良く、とにかくノッてしまいますですハイ。
個人的にはイントロのギターのカッティングでもう、掴みはOKって感じ。
ベースが良い仕事してますな。当時流行ってたはずの‘スラッピング’を一切せずにきちんと?(笑)仕事してます。
う〜む・・・良い感じ。

っで今夜のビデオクリップもアースですな。
うって変わってこちらは’90年代らしくいわゆる‘打ち込み’有りの曲ですな。
リズムをマシーンに任せて・・・当時流行ってたサウンドを取り入れてますな。
飛び入り?参加のガキ供が中々良い味出してます。
どちらのアースが好きですか?
俺は・・・
これはこれで、どちらも好きなんですけどね!


  • スポンサーサイト
- | - | - | 04:19 | - | by スポンサードリンク
|| コメント
  • 2007/04/29 11:43 AM
  • posted by: nonn
ほんと…意外なアレンジで、全く違うミュージシャンみたいですね
いつだかの冬季五輪で ストリートファッションに身を包んでステージに登場したEW&Fを見たときのような カルチャーショックであります (笑)
  • 2007/04/29 10:01 PM
  • posted by: SRV
ほ〜〜、ストリートファッションをねぇ・・・
信じられん・・・
やっぱりアースは‘サンダーバードファッション’じゃないとな・・・雰囲気出んなぁ・・・(笑)

この曲をはじめて聴いたのは中学か高校の頃だったんですけど、大人の曲だなぁと思った事を覚えてますよ!(笑)
  • 2007/04/30 11:54 PM
  • posted by: nonn
VCの「Heritage」これいいですね〜
まさに彼らの真骨頂だわ
イントロからエンディングまで 全く飽きさせない
「Easy Lover」を彷彿とさせる(ギュッと実の詰まった)ナイス・チューンであります!!!
(人によってはあの曲に眉をしかめるEW&Fフリークもおられますが…あたしは好き・・・)
これぐらい褒めちぎっておけば いつか「い〜じ〜らば〜」もUPしてくれるだろー…(*o☆)\バキッ
  • 2007/05/01 12:14 AM
  • posted by: SRV
この曲好きなんですよ!
近所のビデオレンタル店で、中古品CDが売ってたんですがね・・・
このアルバムは聴いた事は無かったんですけど、安かったんで買ったんですよ。
中々良いアルバムでしたよ!

Easy Loverは俺も好きなんで、探して見ましょうかね。
あったらアップしませう!
乞うご期待!!









|| トラックバック
モーリスホワイトのことや、関連する情報を紹介しています。
CALENDAR
<< June 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
Lipstick/Nulbarich
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
LINK
PROFILE
SEARCH
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
POWERED
無料ブログ作成サービス JUGEM
OTHERS
SPONSORED LINKS