<< 疾走感・・・ | main | ゴールデン・ウィークにネタは無し。(笑) >>
  • なんだかチョッと違うみたい・・・
今夜アップした曲・・・
Sun Godess/Ramsey Lewis And Earth, Wind & Fire
いつものアースとチョッと違う感じが・・・
まぁ、この曲はアースと言うよりラムゼイ・ルイスの曲と言って良いのかな・・・
それと言うのもアース以前のモーリス・ホワイトがラムゼイ・ルイスのグループでドラムを担当してたって言うんだから、旧知の仲って事なんでしょう。
それにしても、相変わらずファンキーなんですが、とてもジャジーに聴こえますな。
しかも洗練されてる。
アース特有の‘ソウルファンク’っぽさが消えて‘ジャズファンク’ですな。
まぁ、そんなことはどうでも良く、とにかくノッてしまいますですハイ。
個人的にはイントロのギターのカッティングでもう、掴みはOKって感じ。
ベースが良い仕事してますな。当時流行ってたはずの‘スラッピング’を一切せずにきちんと?(笑)仕事してます。
う〜む・・・良い感じ。

っで今夜のビデオクリップもアースですな。
うって変わってこちらは’90年代らしくいわゆる‘打ち込み’有りの曲ですな。
リズムをマシーンに任せて・・・当時流行ってたサウンドを取り入れてますな。
飛び入り?参加のガキ供が中々良い味出してます。
どちらのアースが好きですか?
俺は・・・
これはこれで、どちらも好きなんですけどね!


  • スポンサーサイト
- | - | - | 04:19 | - | by スポンサードリンク
|| コメント
  • 2007/04/29 11:43 AM
  • posted by: nonn
ほんと…意外なアレンジで、全く違うミュージシャンみたいですね
いつだかの冬季五輪で ストリートファッションに身を包んでステージに登場したEW&Fを見たときのような カルチャーショックであります (笑)
  • 2007/04/29 10:01 PM
  • posted by: SRV
ほ〜〜、ストリートファッションをねぇ・・・
信じられん・・・
やっぱりアースは‘サンダーバードファッション’じゃないとな・・・雰囲気出んなぁ・・・(笑)

この曲をはじめて聴いたのは中学か高校の頃だったんですけど、大人の曲だなぁと思った事を覚えてますよ!(笑)
  • 2007/04/30 11:54 PM
  • posted by: nonn
VCの「Heritage」これいいですね〜
まさに彼らの真骨頂だわ
イントロからエンディングまで 全く飽きさせない
「Easy Lover」を彷彿とさせる(ギュッと実の詰まった)ナイス・チューンであります!!!
(人によってはあの曲に眉をしかめるEW&Fフリークもおられますが…あたしは好き・・・)
これぐらい褒めちぎっておけば いつか「い〜じ〜らば〜」もUPしてくれるだろー…(*o☆)\バキッ
  • 2007/05/01 12:14 AM
  • posted by: SRV
この曲好きなんですよ!
近所のビデオレンタル店で、中古品CDが売ってたんですがね・・・
このアルバムは聴いた事は無かったんですけど、安かったんで買ったんですよ。
中々良いアルバムでしたよ!

Easy Loverは俺も好きなんで、探して見ましょうかね。
あったらアップしませう!
乞うご期待!!









|| トラックバック
モーリスホワイトのことや、関連する情報を紹介しています。
CALENDAR
<< December 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
Angel Eyes/Dave Brubeck Quartet
RECOMMEND
Waltz for Debby
Waltz for Debby (JUGEMレビュー »)
Bill Evans,Scott LaFaro
MOBILE
qrcode
LINK
PROFILE
SEARCH
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
POWERED
無料ブログ作成サービス JUGEM
OTHERS
SPONSORED LINKS