<< 早いもので、もう師走・・・ | main | ミーティング・・・ >>
  • Midnight Run・・・・
返却予定日になってるDVDを返しにショップに出かけてそのまま東に向かってクルマを走らせた。
あと40分程で日付がかわる。
拠所無い事情でクルマを買い換える羽目に陥って・・・
今月頭に次のクルマが納車されました。もちろん中古車です。
初度登録から10年経ってる、10年選手ですが、走行距離が2万キロと少なく・・
まぁ、長い事ベンチを暖めていた選手にようやく出番が回ってきた。ってところでしょうか・・・(笑)
今回納車された車は、今まで乗っていたクルマと同じようなもんで・・・
ま〜、着ている服を替えただけで中身は一緒。と言いたい所だが・・・
どうやらそうでもなさそうだ・・・
グレードがGTなんでエンジンと足回りが別物になってた。
とは言え、ミッションがA/Tなんで走りの方もそれなりですな・・・

夜の国道を50キロ+αで流れに乗って走りながら、何とか感触を掴もうと・・・
右にウィンカーを出し、前のクルマを追い越しにかかる。
アクセルを踏み込んでもキックダウンが甘く、思うように加速しない。
しかしまぁ、中古車ならこんなもんかと・・・
再びウィンカーを出し、今度はセカンド・レンジにシフトダウン・・・
お〜〜、さすがGT!的な加速が・・・(笑)
あまり調子に乗ると、またクルマを買い換える羽目に陥るので程ほどに・・・
国道を左折し、街中を抜けて房総半島を横切るような田舎道へ・・・
この時間のこの道が大好きで・・・何しろほとんどクルマが走って居ない。
そうこうするうちに目の前にタイトターンが迫ってくる。
セカンドレンジにシフトダウンし、ブレーキング。
たいしたロールもせずにクリアしていく。
スーパー・ストラットサスはノーマルサスより固めのセッティングで、街中の運転ではゴツゴツ感があるものの、走り屋ではない俺にはこれで充分でしょう!

普段の半分の時間で目的地に到着。
何年ぶりに訪れた此処は、以前とだいぶ変わってしまいクルマを乗り入れるのもためらうほど・・・
辺りをうかがいながら、駐車スペースにクルマを止めてエンジンを切る。
車外に出てみると、外は小雨交じりの風が吹いてる。
12月にしては暖かいなと感じながら波の音に耳を傾けると、明らかに夏の海とは違う。(当たり前か・笑)

寄せては引いてく波の音ではなく、間断なく迫り来るような・・・
真っ暗な海は何も見えず、空には星も見えない。
今度、天気の良い時に星空でも見に来よう。

そう言えば、12月8日は‘ジョン・レノン’の命日だったんですね・・・
ま〜、親父の命日すら忘れそうになってたくらいだから、勘弁してもらって・・・(笑)
今日は、この曲でもアップしましょうかね!




  • スポンサーサイト
- | - | - | 14:54 | - | by スポンサードリンク
|| コメント
  • 2006/12/10 11:24 PM
  • posted by: remi10
こんばんは〜(^.^)
こちらでは、初めまして〜(^^ゞ

あらっ、こちらでブログを開設されてたんですね。
HNが2001・・ということは、2001年からされてるとか
何か意味があるんでしょうか?

早速私の方もトラバさせていただきました。
お返しの事後報告です(笑)
  • 2006/12/11 12:19 AM
  • posted by: SRV
なんと、remiさん自らお出でいただくとは・・・
声をかけていただければこちらから出向きましたのに・・・(笑)
HNのstrat2001の由来は・・・
ギターの‘Stratcaster’を2001までに手に入れる。という壮大な計画?に因んで付けました。
2006現在、未だその計画は達成されておりませんが・・・(爆)

此処は2004に開設しました。
お気に入りの音楽をアップして、ひっそりとやっております。
またのお越しをお待ちしてますね!









|| トラックバック
朝晩めっきり寒くなり冬が駆け足でやってきました。remiはこたつで丸くなる〜♪季節到来!(↑これもremi語録かぁ〜?)毎年恒例、冬の元気なご挨拶〜♪これからの季節、ふとんから出られない症候群から出社拒否症に・・更に重症になると・・人間辞めたい病(これは商標登
CALENDAR
<< December 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
Angel Eyes/Dave Brubeck Quartet
RECOMMEND
Waltz for Debby
Waltz for Debby (JUGEMレビュー »)
Bill Evans,Scott LaFaro
MOBILE
qrcode
LINK
PROFILE
SEARCH
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
POWERED
無料ブログ作成サービス JUGEM
OTHERS
SPONSORED LINKS