<< Hey Lightnin'! | main | ゴールデン・ウィークも終盤にさしかかり・・・ >>
  • One More Cup of Coffee・・・・
久しぶりに、気合を入れてコーヒーを淹れてみた。
日ごろは、ついつい手を抜いてコーヒー・メーカーを使ってしまうのだけれど・・・
先日、元バイト君が遊びに来た。
彼は今、うちのバイトを辞めてから紆余曲折を経て、スタバでバイトしているとの事・・・
俺がコーヒー好きな事は彼も良く知っており、そのために今回お土産としてコーヒーを持ってきてくれた。
うちでバイトしていた頃から何かと世話を焼いて、辞めてからもその進路や、いろんなことを相談に乗ったりしていたため、気を利かせてくれたんだと思う。
話を聞けば、近々オープンする新店舗の準備に忙しいとのこと・・・
頑張って欲しいものですな。

久しぶりに淹れたコーヒー・・・
やはり手間をかけた分出来上がりは上々。
お土産にいただいておきながら彼には申し訳ないが・・・
味の平均化を求められているこのコーヒー豆が特別旨いわけは無いけど、それでも淹れ方一つで一味違った味わいが楽しめる。
例えそれが、特売で500g/¥398のコーヒー豆だったとしても・・・
ひと手間かければ、いつもと違った味わいがね!
そうしてその、ひと手間が幸せを呼ぶ。

具体的にどう淹れるのか・・・
それはまた次の機会に・・・

  • スポンサーサイト
- | - | - | 01:32 | - | by スポンサードリンク
|| コメント
  • 2006/05/03 10:57 PM
  • posted by: suzu
もうそろそろ、教えてくれてもいい頃かと!(爆)

・・・って、ご無沙汰してました。
復帰祝いの珈琲待ってますぞぉ。^^
  • 2006/05/04 9:05 PM
  • posted by: SRV
suzuさん、お久!
PC調子悪かったんだって!?
でも直ってよかったね!
使えないとなると結構不便だし、夜が長かったんじゃ?(笑)
また、遊んでやってくださいな!









|| トラックバック
  • 2006/05/03 12:28 AM
  • 珈琲 / 夕焼けのあとに
お友達のSRVさんが、コーヒーについて書いていたので、えすびーも♪ えすびーは、いつもペーパーフィルターを使ってコーヒーを淹れています。一人分の時はカップの上にドリッパーを置いて、直接コーヒーを落しちゃいます。 ドリッパーは、メリタの一穴。プラスチッ
CALENDAR
<< December 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
Angel Eyes/Dave Brubeck Quartet
RECOMMEND
Waltz for Debby
Waltz for Debby (JUGEMレビュー »)
Bill Evans,Scott LaFaro
MOBILE
qrcode
LINK
PROFILE
SEARCH
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
POWERED
無料ブログ作成サービス JUGEM
OTHERS
SPONSORED LINKS