• スポンサーサイト


- | - | - | | - | by スポンサードリンク
  • バタバタもひと段落・・・

とりあえず、バタバタもひと段落しましたが・・・

と言っても、数ヵ月後には再び、バタバタするんですけどね。(笑)

 

 

 

っと書き始めて2か月が経とうとしてます。

実は未だバタバタしております。

ひと段落したと思ったんですが、再びバタバタしてますです。ハイ。

何故、バタバタしているかと言うのは、ここで書くには複雑すぎて、気力が追いつきません・・・

それ見た事かと、あの世で妹も笑ってる事でしょう・・・・

 

君の兄は、相も変わらずダメな男です。(笑)

 

生前に君にそう言われれば、そんなに褒めるなよ、照れるだろう。と冗談も飛ばせるところですが、

今となっては、只々恐れ入るばかりです。

 

しかし、あと数年も経てば、きっと笑い話になるんでしょうけど、今日只今に限っては、もうホントにタマらんですよ。

男の愚痴は醜いと判っては居るんですけどねぇ・・・

すまん、許せ。

 

しかしまぁ、生まれてから今日まで、嫌な事を避けてきたツケが回ってきてるんでしょうな。

 

人生、行って来いでチャラですから・・・

 

こんな時にこそ、焚火に行きたい・・・と思う今日この頃です。

 

取り急ぎ、ご報告まで。

曲の更新はありません。

悪しからず。

 

  • 短信・・・

仕事上の事・・・

先月から、何やら身の回りがバタバタしておりまして・・・

実に落ち着きません。

まだまだこの状態は続くようで、何時になったら落ち着くのか目処が経っておりません。

桜の開花を楽しみにしておりましたが、花見など出来る状況になく、散々な春になりそうです。

また落ち着きましたらご報告方々遊びに伺います。

それまで皆さま、ご機嫌よ!

 

  • 沈黙・・・

先々週末、映画‘沈黙’を見てきました。

原作はずいぶん昔に読んだんですけどね、映画化されると聞いて気になっていたんですけど・・・

感想は、原作を読んだときと全く一緒。

胸に、ズッしりと重いものが残りますな。

 

‘お前はどうなんだ!?’っと迫られてるようです。

キリスト教と関わりがない人にとっても、‘何か’を突き付けられてる。そんな感じがしましたな。

それは今でも胸の中にあります。

 

そんな気持ちを胸に抱えたまま迎えた先週末・・・

土曜日、カミさんの悲鳴で目が覚めた。

なんと洗濯機の中で、俺のガラ携がバラバラになってた。

携帯をポケットに入れたまま、気がつかずに洗濯機に入れた模様。

休日前夜だったので目覚ましをセットする必要もなく、気がつきませんでしたな。(笑)

早速、ドコモショップに出向き相談。

まぁ、保険をかけてるんで、一部個人負担で新品と交換してくれるとのこと・・・

助かった。

手続きと同時に、タブレットの案内をうけましてね・・・

何でも、2700円/月で使えるんですな。

お願いしちゃいましたがなぁ・・・(笑)

iモードとタブレットの組み合わせは出来ないと思ってたんですけどね・・・

新しいおもちゃを手に入れてしまいました。(笑)

使い慣れないおもちゃに悪戦苦闘ているところでございます。

 

っで今夜の1曲。

Angie Baby/Helen Reddy

っでどうぞ!

このクールな感じが何ともたまりません。

 

YOU TUBEからは・・・

これは最近出会った曲です。

これまた最近流行りのオルタナティブな感じがたまりません。

Lipstick /Nulbarich 

をどうぞ!

 

 

 

  • 歳を取ったんだなぁ・・・

最近・・・

懐かしいと感じるものに魂が揺れます。

たとえば・・・

小説。

浅田次郎作の小説に‘霞町物語’ってのがあります。

描かれてる、事柄がとても懐かしく読むことが出来るんですな。

目頭が熱くなるくらい。(笑)

それと、音楽。

中学生のころ・・・

AMラジオから流れてくる音楽たち。

ポップスベストテン・・・

あちこちの局でやってましたよね!

カセットテープに録音しては繰り返し聞いてた曲達。

先日、そんな曲を集めて1枚のCDを焼きました。

タイトルを‘LOVE '70s'にしたんですがね・・・

これって・・・

あの頃、カセットテープに録音しまくってた頃と何も変わってないって事に今気がついた・・・(笑)

今・・・改めて聴き直すと、彼らは変わらず優しく歌ってくれてます。

目頭が熱くなるくらい・・・

 

俺も歳を取ったんだなぁ・・・

 

っで、今夜の1曲。

 

フランクリン・カウンティの誇り/タニヤ・タッカー

某、インスタントコーヒーのCMで使われてヒットしましたが

本国アメリカではそれほど注目されなかった曲ですな。

 

っで YOU TUBE からは・・・

落ち葉のコンチェルト/アルバート・ハモンド っでどうぞ!

 

ヤバイ・・・目頭が熱くなってきた・・・(爆)

  • 我が愛車・・・

数年前にセコ半(死語 笑)で買った車が車検の時期になりまして・・・

思い立って・・・

自ら、陸事に持ち込み、車検を受けて参りました。

普段は、知り合いの整備工場でお願いしてるんですけどね。

お願いする度に、自分でやったら!?出来るんだから・・・といわれ続けてはや数十年・・・(笑)

そりゃ、確かに整備士の資格を持ってるし、嘗てト○タのディーラーで検査主任もしてたけど、とにかく車イジリが嫌い。(爆)

じゃぁ、何で整備士なんかになったの!?って聞かれると説明に困るんですけど・・・

仕事だったから一生懸命やってたけど、自分のクルマは一切面倒を見ませんでね・・・壊れて往生したことも有りました。(笑)

しかしまぁ、何とか出来るのも経験のおかげなんですけどね。

自から車検を受けるのはこれで2度目。

最初は、12年前・・・(‘05/02/03の記事参照)

あれから、カリーナED,コロナEXIVと乗り継ぎ、現在アルテッツァに載ってます。

といっても、4気筒のホットモデルではなく、6気筒のマイルドの方。

11年落ちでしたが、走行距離が12600kmと前オーナーはこの車を何に使われてたのか・・・と思うほど走っておりませんでね・・・

それから3年・・・56000kmを超えて・・・って酷使してますな。(笑)

しかし何ですな・・・12年前に比べると、陸事の検査官の方々の親切なこと・・・隔世の感がありますな。

ユーザー車検というと‘何しに来やがったこの野郎’と言わんばかりの応対でしたが・・・

それはそれは、親切丁寧で・・・目は笑ってませんでしたけど・・・

結果、ハイマウントストップランプの球切れで、まずは不合格。(爆)

元は整備士、とは言え馬脚を現した感が満載ですな。

陸事の近所にある整備工場に行って、電球交換してもらい、めでたく合格の判定を頂いて参りました。

電球交換すらしない、元整備士・・・(爆)

近年、ハイブリット車が主流を占めつつある自動車業界において、整備士の資格はもちろん、750V以下(低圧)電気取扱業務っていう特別講習が必要らしいんですな・・・

浦島太郎の気持ちが少し判ったような気がします。(笑)

今が絶好調の愛車を大事に乗って行きたいと思う今日この頃です。

 

っで今夜の1曲・・・

 

Drive My Car /The Beatles

7度のハモリが効いてますな。

 

YOU TUBEからは、やはり・・・

She's a Woman/The Beatles 

でどうぞ!

 

この2曲。

彼らが影響を受けたロックン・ロール・・・

その肩越しにブルースの影がチラ付いていて大好きですな。

 

CALENDAR
<< October 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
Lipstick/Nulbarich
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
LINK
PROFILE
SEARCH
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
POWERED
無料ブログ作成サービス JUGEM
OTHERS
SPONSORED LINKS